セコリ百景(Webメディア)_ ファッションテック企業_FASHIONTECH
ファッションテック企業の株式会社ブライ...
secori

セコリ百景(Webメディア)_ ファッションテック企業_FASHIONTECH

ファッションテック企業の株式会社ブライトログが運営するファッションWebメディアの「セコリ百景」。
セコリ百景は2015年にSecori Galleryと株式会社ブライトログが協業で立ち上げた「日本のものづくり」を伝えるためのメディアを中心としたプロジェクト、

生産者と消費者の新しい関係を作る参加型コミュニティメディアである。

secori2

セコリ百景は、
「生産者と消費者を繋ぐ」
この言葉から全てが始まり、今日も地道に活動を続けている。
日本のものづくりの現地まで足を運び、拾い集めた数々の物語を時には何日もかけて丁寧に編み、文章や写真で表現し、
10年先や100年先でも残るようなストーリーを描くことをポリシーとしている。

国内のファクトリーブランドさんたちの奮闘を届ける「ファクトリーブランド」の特集や、
普段は目にしないファッション業界の裏側も届ける「にほんの繊維工場」の特集を展開し、
日本のものづくりを丁寧に、そして美しく、伝えている。

これからもものづくりを通してその奇跡の「文化」を伝え、広げ、繋いでいく。
記事を掲載するだけではなく、イベントも多数企画し、多面的な活動を展開している。

 
source: セコリ百景

Related Posts