retro (ブランド品中古買取・委託販売)ファッションテック企業_FASHIONTECH
ファッションテック企業の株式会社 re...
capture01

retro (ブランド品中古買取・委託販売)ファッションテック企業_FASHIONTECH

ファッションテック企業の株式会社 retroは、ブランド品の中古品の買取・委託販売サービス「retro」を運営している。

不要になった高級ブランド品を中心に食器・カメラ・美術品・楽器・電子機器などを宅配便での集荷、ご自宅への出張買取・委託にて引き取る。

フリマアプリやオークションでのCtoCがさかんだが、
高額商品は、真贋や手間の問題があるので、取引の間に企業が入るCtoBtoCの方が安心で簡単と考えである。

中古品の買取業者はたくさんあるが、retroは一般ユーザーとの情報格差を利用して買い叩くということは一切せず、委託販売を特徴として、再販価格を明示することでお客様に納得して出品して頂いている。

capture00      capture02
査定方法は、宅配キットを用いた宅配買取と、出張買取、持込買取、LINE買取の4つがある。

引き取った商品は、retro.jpで販売されている。
retroは、今までどこか信用出来なかった「買取」というサービスを、「リユースのための手軽で信用出来るサービス」に変えようとしている。

retroというのネーミングは、古いアイテムをポジティブに表現した「レトロ」そのもの。
古くても本当に良いものを長く使うライフスタイルを中古売買という形で支援したいと考えている。
source: https://itaku.retro.jp

Related Posts