Cladwell(クローゼット管理アプリ)ファッションテック企業_FASHIONTECH
ファッションテック企業のCladwel...
スクリーンショット 2019-07-11 11.49.32

Cladwell(クローゼット管理アプリ)ファッションテック企業_FASHIONTECH

ファッションテック企業のCladwell Inc.は、「Cladwell」を運営している。Cladwellは、その日のファッションをレコメンドしてくれるクローゼット管理アプリである。

Cladwellは、「クローゼットに眠っている洋服たちは20%ほどしか着用されていないため、私たちはこれらを100%活用できるようそれぞれに合ったスタイルを提案」する。

Cladwellでないクローゼット管理アプリは世の中にたくさん存在するが、それらは自身の洋服を撮影して登録する必要があるものが多数ではないだろうか。Clawdellはその必要がなく、似た洋服や小物を検索して登録するだけ。あとはアプリ内で、その日の気候や気分に合ったスタイルを提案してくれる。

スクリーンショット 2019-07-11 11.59.38

Cladwellが持つ5つのメリット

1:洋服を決める際にかかる時間が圧縮される
女性は洋服を選ぶのに平均約15分を費やすとされるが、本アプリを使うと1分程に圧縮される。

2:クローゼットの整理として活用できる
洋服を登録した日や使用回数、最後に使った日が確認できるので、タンスの肥やしになってしまった洋服などを一括管理でき、断捨離にも活用できる。

3:ファッション日記としても使える
今までレコメンドしてもらったコーディネートをトラッキングする機能があるので、それらを日記として管理することができる。

4:新しいコーディネートを発見できる
今までチャレンジしてこなかったコーディネートや、レコメンドされたコーディネートが意外なものだったりすると、新たな発見を体験できる。

5:コーディネート次第で、眠っている洋服が日々活躍するものに変わる
本アプリでなければ気づかなかった洋服の魅力を再確認することができる。

スクリーンショット 2019-07-11 13.14.16

Cladwllを登録しているユーザー同士で友達登録することもできるので、それぞれのコーディネートを見せ合ったりするのも良いかもしれない。

 

source: https://cladwell.com

Related Posts