viewty(肌測定AIでのコスメレコメンドアプリ)ファッションテック企業_FASHIONTECH
ファッションテック企業の株式会社nov...
スクリーンショット 2019-10-13 12.39.07

viewty(肌測定AIでのコスメレコメンドアプリ)ファッションテック企業_FASHIONTECH

ファッションテック企業の株式会社noveraは、「viewty」を運営している。viewtyは、肌測定AIでのコスメレコメンドアプリである。

ネットでの検索やSNSの普及などにより、自分が欲しいと思ったコスメについて意見をあおいだり調べたりすることが容易なこの時代。商品の詳しい情報は仕入れられても、果たしてそれが本当に自分自身の肌に合っているのかどうか判断することまでは、難しいであろう。

しかし、自分の肌質やコンディションに合ったパーソナルな提案が欲しいと思った時、それがネット上はたまたアプリ上で実施できるとなったら、どんなに素敵なことだろう?

それを実現するのが、viewtyである。

スクリーンショット 2019-10-13 15.37.38 スクリーンショット 2019-10-13 15.37.44

viewtyの特徴

・6項目のデータベースを採取し、肌データを生成
viewtyは、カメラで肌を撮影し、肌の状態(シワ/キメ/シミ/透明感/うるおい/毛穴)を6項目で測定・評価することが可能。
この肌データやその時に利用していた化粧品、さらに肌状態が近い他の方のデータを元に、それぞれのユーザーへの“PURE RECOMMEND”を生成する。

美容プロ100人以上の知識をAI化、より的確なアドバイスを受けられる
AIに顔認証させるだけで、アドバイザーがボイス付きで肌分析を開始。実際に現場で活躍する美容のプロ100人以上の知識や経験をAIに学習させているため、まるで化粧品カウンターにいるような感覚を再現している。

・たくさんのブランドを網羅しているため、充実した肌データが得られる
viewtyは、多種多様なブランドを横断して探せるようにしたことで、公平な立場でユーザーの肌データを基にしたレコメンドを実現。

使用例:

スクリーンショット 2019-10-13 15.42.45スクリーンショット 2019-10-13 15.44.11

メイクをするしないにかかわらず、普段から肌の調子が気になる方の使用もぜひオススメする。なぜならviewtyは、日常的に肌の細かい状態を知るにはとても手軽で、続けやすいアプリであるからだ。

男性も臆することなく使用していただきたい肌に優しいアプリ、ぜひ試してみてはいかがだろうか。
※一部課金あり。詳細は公式サイトにて

source: https://www.viewty.jp

Related Posts