Le Souk(生地特化型バーチャルショールーム)ファッションテック企業_FASHIONTECH
ファッションテック企業のLe Souk...
スクリーンショット 2019-08-15 19.38.08

Le Souk(生地特化型バーチャルショールーム)ファッションテック企業_FASHIONTECH

ファッションテック企業のLe Souk Inc.(米国)は、「Le Souk」を運営している。Le soukは、衣服の生地に特化したバーチャルショールームである。

 スクリーンショット 2019-08-16 13.01.39

Le Souk(ル スーク)とは?

衣服生地に特化したバーチャルショールーム。年中無休で 自社の商品を展示する場所を提供し、かつ世界中の厳選されたデザイナーやバイヤーとの出会いの場を創出する。

 スクリーンショット 2019-08-16 13.09.31

ショールームの回遊方法

【Search】
以前までは、世界中の生地を探し歩いてたどり着くまでに膨大な時間がかかっていた。しかしLe Soukを使用することで、登録された世界中の生地をたった数分で探し出すことが可能となっている。

また生地に使用されている材料や、それを供給する側などからも検索可能。材質や在庫状況、原産国などでフィルタリング検索もできる。

【Sample】
1度の出荷で世界中の供給者にサンプルを発注することができる。セントラルストレージにてサンプルを管理しているため、迅速な対応を実現しているのも魅力。

【Source】
供給者からの卸価格でサンプルや生産ヤードをお得に注文可能。当社サイト内のメッセンジャーや価格リクエスト、注文ツールによって最高級の生産工場や皮革工場とやりとりができる。

【Showroom】
マンハッタンはミッドタウンにある当社のショールーム。ここはオンラインプラットフォームから厳選された素材からヒントやインスピレーションを受けている。またLe Soukに登録されている有資格者のバイヤーに公開されているショールームでは、各工場から直接価格交渉できる他、世界中の供給者とつながるインタラクティブなツールも完備。大変フレキシブルで可能性を秘めたプラットフォームになっている。


スクリーンショット 2019-08-16 14.22.18

持続可能性へのコミットメント

Le Soukは、フェアトレードやオーガニックを姿勢として持つ供給者に対して費用対効果が高いマーケティングプラットフォームを提供したいという思いから誕生した。

そのため供給者は、定期的に持続可能性への自己評価を繰り返し、モチベーションを保ち続けているのも特徴といえよう。その中の多くはGOTSなどの認証を取得しているが、未取得でも“優れた素材をより良く生産する”ことを約束しており、とても向上志向の強い供給者が集まっている。

供給者やデザイナー、バイヤーなどそれぞれの立場にとって相互的に良い関係性を保ち、かつ安価で無駄のないシステム作りを実現しているのが、この「Le Souk」だ。

source: https://www.synzenbe.com

Related Posts